国内、海外へ、ドーミーインをアピール!

入社理由

ホテルのサービスの良さにグッときた。

大学時代、共立メンテナンスが運営する伊東と那須のホテルに宿泊したことがありました。その時、他のホテルにはない、全てにおいてお客様目線を感じさせるサービスの良さにグッときましたね。また、さまざまな事業を展開していることや、面接時の他社には感じなかったフィーリングの良さにここしかないと入社を決めたのです。

私の仕事

販促物制作やイベント企画にわくわく。

販促物の制作を行うのが私の仕事です。現場に飾るポップ、チラシ、ポスター、また社内向けのブログ作成も日々の業務です。ブログの目的は、全国に点在するホテル・ドーミーイン61棟の頑張っているスタッフ達に横のつながりをもっていただくこと、そして、日々顔を合わすことができない仲間達を互いに知ってもらうこと。新棟OPENの紹介や季節ごとのイベント告知なども織り交ぜ、楽しめる読み物にしています。また、イベントの企画には心が浮き立ちます。ハロウィン、クリスマス、餅つき大会、お花見などなど。日本への観光客誘致を狙う海外の博覧会参加もそのひとつ。先日は京都らしさを出すポスターづくりに挑みました。

仕事の魅力

初めての動画制作に夢中。

販促物ひとつにしてもさまざまな依頼が舞い込みます。先日は上野のホテル・ドーミーインでパンダを描いたマットをつくって欲しいと依頼が。仕上がりは上々。お客様からも好評のようです。やはり、事業所のスタッフ、そしてお客様に喜んでいただけるとテンションが上がりますね。最近では初めて、ドーミーインのプロモーション動画制作に着手しました。全国のドーミーインを撮影し、本社のロビーで流したり、海外の博覧会で披露します。それを見て1人でも多くのお客様が行ってみたいなと思ってもらえるか? 現場スタッフと試行錯誤を重ねながらドーミーインの魅力を最大限に伝えられたらと奮闘中です。このような動画制作はもちろん、販促物の制作には外部のクリエーターたちの協力も欠かせません。デザイナーやWEB制作の方に週何度か来ていただき、アイデアを捻出してもらいます。社内だけでなく、多くの人と関わり合いながら学べるのもこの仕事の魅力ですね。会社としては今後、台湾・韓国・香港などにもホテル・ドーミーインのシェアを広げていく方針なので、アジアにおけるイベント参画も増えていきそう。現地の方はもちろん日本人の宿泊利用も増えるよう尽力していきたいですね。

オフ

無類の映画好き。

映画を観るのが大好きで、よく映画館に出かけます。職場の人と御茶ノ水や秋葉原に食事に出かけることもよくありますね。美味しいレストランやカフェをたくさん見つけました。

1日の仕事の流れ

8:30出社。メール確認。スケジュール確認。
9:00朝礼参加、確認事項の連絡。
10:00本部会参加。
12:00昼休み。
13:00業者との打ち合わせ。
14:00各案件の進行。事業所とのやり取り。
16:00チームミーティング参加。
17:00メール、雑務等の処理。
18:00退社。

1週間の仕事の流れ

月曜ドーミーイン事業部本部会参加。チームミーティング参加。各進捗状況報告。
火曜韓国語授業参加。各案件の進行。
水曜都内のドーミーインへドミ二スタ現地取材。
木曜各案件の進行。業者との打ち合わせ参加。
金曜チームミーティング参加。各案件の進行。
土曜お休み。
日曜お休み。
  • google plus
  • facebook
  • twitter
  • hatena
pagetop