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事業紹介

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PKP事業PKP business

(自治体業務受託)

「自治体の課題解決」と「住民サービスの向上」を目指して

共立メンテナンスのPKP事業は、全国の自治体を対象に、
地域密着型での住民サービス支援が最大の特徴です。
弊社の経験と総合力を活かした様々な公民連携の手法を提案し、
自治体の抱える各種業務の効率化とコスト削減、品質向上をお手伝いします。

事業の特徴

  • ・調査、コンサルティングから包括的な業務受託を通して、自治体の行財政改革をお手伝い
  • ・サービス向上を実現する研修を定期的に実施

弊社が創業以来標榜する「顧客第一」の経営理念と
長年の事業で培った「お世話する心」の精神を、
自治体・地域住民の皆さまへ貢献したく、自治体向け受託事業に事業領域を広げてまいりました。
 
弊社の強みは、本庁舎・出先機関事務から各課の抱える広範な
住民サービスを包括的に受託できる総合力です。
自治体と地域住民をつなぎ、地域活性化に貢献することを
使命と考え、弊社の経験と熱意で地域の
課題解決に取り組んでいます。
地元住民から従業員を採用し、教育研修を通して、
住民サービスの利便性向上と品質維持に向けた体制整備を
進めて参ります。
 
主な対応業務
庁舎総合受付・案内・各課事務・庶務業務等
庁舎・各種施設管理、清掃、公園管理
車両運行管理(スクールバス・コミュニティバス・公用車)
学校給食・保育園給食調理
保育・子育て業務、児童館運営
図書館・資料館・公民館運営等