About 会社情報
Management
Philosophy
経営理念
経営理念
顧客第一を会社の心とする
一、 感謝し、感謝されること
お客さまに、いつも「ありがとう」と言える一方、お客さまから、いつも「ありがとう」と
言われるだけの働きをしよう。
一、 英知を集め、
サービスの向上に努めること
社内外の英知(行動につながる知識)を結集して、
常に改善をはかる努力を怠ってはならない。
一、 繁栄を願い、
あわせて共益をはかること
「共立=共に立つ」には「共益」がなければならない。
満足を得られるサービスを安定的に提供することにより、顧客の繁栄に貢献する。そして、その実現のために、取引先、協力会社との共存共栄を追及する。
社名に込めた想い
共立メンテナンスという社名は
『共立』はお客さまと共に、社会と共に、
そして応援してくださるすべての人々と共に立ち、
世の中にしっかり存在するという意味が込められています。
『メンテナンス』は、人々の人生に寄り添い、
「ヒューマンメンテナンス」を通して社会と共に
生計を維持するという意味が込められています。
共立:共に立つ
メンテナンス:「生計を維持する」「一家を支える」
コーポレートスローガン
よい朝は、よい一日をつくる。
よい一日は、よい一週間になり、
よい一年になり、よい一生につながる。
朝が変われば、人生はもっと素晴らしくなる。
わが家のようなくつろぎと、
おもてなしをあなたに。
「今日もまた、元気に、いってらっしゃい。」

よい人生は、よい朝の積み重ねでできている。
だから私たちは、翌日の元気のために心を満たす温かい食事、たっぷり湯を張ったお風呂、
寛げる空間をご用意して、「おかえりなさい」とお迎えします。
一日の終わりに、ほっと肩の力を抜いて、
ぐっすりと休めるように。
そのすべてが新しい希望の朝になると信じて。