Community guidelines 【公式】KYORITSU(㈱共立メンテナンス_企業広報)X(旧Twitter)アカウント
コミュニティ・ガイドライン

TOP > 【公式】KYORITSU(㈱共立メンテナンス_企業広報)X(旧Twitter)アカウント コミュニティ・ガイドライン

株式会社共立メンテナンスが運営するX(旧Twitter)アカウント「【公式】KYORITSU(㈱共立メンテナンス_企業広報)」(以下「本アカウント」といいます)」では、下記のコミュニティ・ガイドライン(以下「本ガイドライン」といいます)を定めております。本ガイドラインの内容にご同意いただいた上で本アカウントをご利用くださいますよう、お願いいたします。

  1. 運営について

    1.運営者:株式会社共立メンテナンス

    2.アカウント名:【公式】KYORITSU(㈱共立メンテナンス_企業広報)

    3.アカウントID:@kyoritsu_pr

    4.運営内容:株式会社共立メンテナンス(以下「当社」といいます)の行っているサービスや商品に関する情報等、様々なコンテンツを発信いたします。

    5.当社がコンテンツを発信する時間帯:平日9:00~17:30(年末年始、土日、祝日および当社の定める休業日を除きます)。なお、それ以外の日時においても発信する場合があります。

    6.運営期間:本アカウントは、予告なく運営を終了し、または削除する場合があります。

  2. 返信およびお問い合わせへの対応について

    1.当社は、本アカウントに対するコメントの全てに返信するものではありません。

    2.当社は、DM(ダイレクトメッセージ)によるお問い合わせに関しては、お答えいたしません。

    3.当社は、本アカウントに対するコメントやDM(ダイレクトメッセージ)の受信管理を行っておりませんので、ユーザーにより投稿されたコメントやDM(ダイレクトメッセージ)についてのお問い合わせ等に関しても、お答えいたしません。

    4.当社のサービスや商品に関するお問い合わせやご意見等につきましては、当社ホームページ「お問い合わせ」をご利用ください。→https://www.kyoritsugroup.co.jp/inquiry/

  3. フォローについて

    当社は、本アカウントをフォローしていただいた全てのユーザーをフォローするものではありません。また、ユーザーが本アカウントをフォローしていない場合であっても、当社がフォローさせていただく場合もございます。

  4. 免責事項について

    1.当社は、本アカウントに掲載される情報およびコンテンツ(コメント、写真、動画等を含む)の正確性、完全性、確実性、有用性について、当社に故意または過失がない限り、一切の責任を負いません。

    2.当社は、ユーザーにより投稿されたコメントについて責任を負いません。

    3.当社は、ユーザーが本アカウントを利用したことにより、または利用できなかったことにより被った損害について責任を負いません。

    4.当社は、本アカウントに関連して生じたユーザー間のトラブルまたはユーザーと第三者との間のトラブルによってユーザーまたは第三者の被った損害について責任を負いません。

    5.当社は、(1)~(4)に掲げたもののほか、本アカウントに関連する事項によってユーザーまたは第三者の被った損害についても責任を負いません。

    6.本アカウントは、X(旧Twitter)社のシステムによって運用されておりますので、当社は、X(旧Twitter)社のシステム運用状況に関してはお答えすることができません。また、X(旧Twitter) サイト、X(旧Twitter)社または第三者から提供されたソフトウェアやアプリケーションの機能、ご利用方法ならびに技術的なご質問等に関してもお答えすることができません。

    7.当社は、本ガイドラインを予告なしに変更することがあります。

  5. 著作権について

    投稿されたコンテンツの著作権等は当該投稿を行ったユーザーご本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対して、コンテンツの全部または一部を、ユーザーの事前承諾およびユーザーに対する対価の支払なく、全世界において非独占的に使用(複製、加工、翻訳、抜粋、公開など)する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意されたものとします。

  6. 個人情報の取り扱いについて

    当社は、ユーザーから個人情報を取得する場合には、当該個人情報を当社の「個人情報保護方針」に基づいて適切に取り扱います。

  7. 禁止事項について

    本アカウントにおいて、より良いコミュニケーションを実現するため、本アカウントをご利用される際には、以下のような行為はご遠慮ください。ユーザーの行為が以下のいずれかに該当する場合、投稿アカウントのブロックやフォローを解除することがあります。


    1.当社公式アカウント等の運営を妨げる行為、または、その恐れのある行為。

    2.他の利用者、第三者、及び当社に対し、不利益や損害を与える行為。または、その恐れのある行為。

    3.他の利用者、第三者、及び当社の著作権、商標権等の知的財産権や、その他権利を侵害する行為。または、その恐れのある行為。

    4.本人の承諾なく個人情報を掲載する等、他の利用者、第三者のプライバシーを侵害する行為。または、その恐れのある行為。

    5.営利、宣伝等の目的での利用。(Web サイトの紹介や誘導も含みます。)

    6.誹謗中傷や罵倒、脅迫行為。

    7.わいせつな表現や卑猥な表現等を掲載する行為。その他、公序良俗に反する行為や、その恐れのある行為。

    8.法令に違反する行為、及び、法令に違反することを推奨する行為。または、その恐れのある行為。

    9.政治活動、選挙活動、宗教活動、及び、これに類する行為。

    10.有害なコンピュータプログラム等を投稿または送信する行為。

    11.他の利用者、第三者、及び当社になりすます行為。

    12.青少年の健全な育成に害のある行為。または、その恐れのある行為。

    13.その他、当社が不適当と判断した行為。

  8. 準拠法・裁判管轄について

    本ガイドラインには日本法が準拠法として適用され、本サービスの利用に関して訴訟の必要性が発生した場合には東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所といたします。